〜血流や代謝を高め、強い身体をつくる点滴〜
血液クレンジング®とは

血液クレンジングの様子

医療用オゾンをもちいて血流や代謝を上げることで、疲労を改善することや、抗酸化力アップ(活性酸素を減少させて細胞の老化を防ぐ)が期待できます。
オゾンを用いた療法は日本ではまだなじみの薄いものですが、ヨーロッパでは、殺菌や免疫力強化のため、古くから行われてきました。
とくに盛んなドイツでは、現在、保険適用になっており、英国王室でも健康維持のために取り入れられてる療法です。
血液を医療用オゾンと混ぜ合わせることで、細胞の抗酸化力が刺激され、さらに血管を拡張させる物質が生成されます。また、血液の酸素濃度があがり、暗赤色から鮮やかな赤色に変わります。

オゾンとは?

オゾンは大気中にも微量ながら存在しており、オゾン層の破壊によって地上に届く紫外線が増えていることなどで一般的に知られています。少量のオゾンと血液を混ぜることで、微量の活性酸素が体内に発生します。
すると、身体が適度の酸化ストレスを受け、元々体内に備わっている抗酸化力が活性化され、逆に 酸化ストレスに強い身体になっていくのです。

血液クレンジングの効果

血液クレンジングの効果

特に冷え症の方は温かくなっていくのを実感されます。そのほかに、頭がスッキリする、 視界がクリアになる、疲れにくくなったなどのお声もきかれます。こうして、身体のサビが減り、 病気を寄せ付けない身体へと変化していくのです。(※感想には個人差があります)

血液クレンジング® 3ステップ

オゾンボトルに採血
クレンジング血液
血液は暗い紫色

専用のオゾンボトルに100~150ccの血液を採血します。
静脈血なので、血液は暗赤色をしています。

オゾンガスの注入
オゾン発生器
混ぜ合わせる

酸素から作った医療用オゾンを注入して血液と混ぜ合わせます。
すると、血液の酸素濃度が上がり、鮮やかな赤色に変貌します。

点滴
オゾン治療中
血液が鮮やかな赤色に

医療用オゾンを混和して、鮮やかな赤色になった血液を、点滴で体内に戻して行きます。
所要時間は約30分。

世界で行われている血液クレンジング®

血液クレンジングの様子

オゾンを用いた療法は、日本ではまだなじみの薄い治療法ですが、ヨーロッパでは殺菌や免疫力強化のため、古くから行われてきました。英国のクイーンマム(2002年3月101歳 逝去)が、定期的に受けていらしたことでも有名です。
また、ドイツでは現在保険適用になっている他、アメリカ、南アメリカ、東南アジアや日本にも普及しつつある治療法です。

G6PDスクリーニング検査のご案内

血液クレンジング®や高濃度ビタミンC点滴は、適度の酸化ストレスを加えることによって、ご自身の抗酸化力を活性化する治療方法です。
  G6PD(グルコース6リン酸脱水素酵素)という酵素が遺伝的に欠けている体質の場合、酸化ストレスに弱く、通常は適度の酸化ストレスとなるものでも溶血性貧血(赤血球がダメージを受けて壊れることによる貧血)を起こすことがあります。すでに発症している場合は重症な貧血や肝機能障害の既往歴で確認されます。この体質は大変まれであり、上記の点滴を行った場合でも何も問題が起こらないこともあります。酵素が欠ける遺伝的体質は伴性劣性遺伝という形で引き継がれるため、女性ではさらに心配の度合いが低くなります。
  当クリニックでは、点滴治療の安全を期するため、はじめて血液クレンジング®や高濃度ビタミンC点滴をご希望される方には、G6PD活性のスクリー二ング検査をお勧めしています。検査は少量(0.5mlほど)の血液を用いて行い、約30分で結果がわかります。
結果によっては点滴治療を見合わせることがあり、G6PD活性の精密検査をお勧めすることもあります。

料金

血液クレンジング®

1回 25,000円(税込)
3回 72,000円(税込)
5回コース 115,000円(税込)
10回コース 11回分 250,000円(税込)

血液クレンジング®(ダブル)

1回 40,000円(税込)
3回コース 115,000円(税込)
5回コース 184,000円(税込)
10回コース 11回分 400,000円(税込)
血液クレンジングは、医療法人財団健康院の登録商標です。
通訳等が必要な場合には別途メディカルフィー(※)を頂戴しております。

※メディカルフィーとは
ドクターフィー、ホスピタルフィーを合わせたものです。
ドクターフィーは、 医師による治療と診断に必要な時間と費用を勘案したものです。
ホスピタルフィーは、看護・臨床検査・事務などにかかる時間や手数料、各施設使用料などの主な運営コストです。

よくあるご質問

• どんな人にお勧めですか? 健康院クリニックでは、慢性疲労、肩こり、冷え性でお悩みの方だけでなく、酸化ストレス測定検査の数値が高かった人にもお勧めしています。その他、各種慢性疾患やがん予防、パーキンソン病の予防、アトピー、リウマチ、脳梗塞などの対策にも有効です。
  • 効果はどの位続きますか? 血液クレンジング®の効果は、10〜14日間ほどと言われています。また、点滴している最中から、指先が温かくなる、視界がクリアになるなどの効果を実感される方が多くいらっしゃいます。
  • どの位の頻度で行うと良いですか? お悩みや症状にもよりますが、月1〜4回をおすすめしています。回数を重ねることで、より高い効果が期待できる点滴ですので、定期的に長く続けていただきたい点滴です。
  • 副作用や感染症は大丈夫ですか? ヨーロッパでは数十年の歴史がありますが、この点滴が原因とされる副作用は、世界でもほとんど報告はありません。また、専用ボトル内で治療行程の全てを行いますので、血液が外気に触れることはありませんので、感染症の心配はありません。ただし、甲状腺機能亢進症やG6PD欠損症の方には治療を行いません。
  • 資料請求
  • お問合せ